« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

11月30日現在の俺の予想

今週末は栗東角居厩舎が管理馬7頭を出走させる、
確勝級のアルヴィスを筆頭に全馬脈ありの布陣なんで何勝するか見モノだな、
俺は本当はアルヴィスが走るポインセチア賞で勝負したいんだけど相手関係がサッパリ分からないんでやはり今週は中山土曜のステイヤーズSで勝ちに行くよ、
そんな今日の俺の予想は
◎アイポッパー
○ファストタテヤマ
▲トウカイトリック
アイポッパーの鞍上は騎乗停止明けで燃えるペリエ、
トウカイトリックの鞍上はハーツクライ引退で何のために日本に来たのか分からなくなって燃えるルメール、二人の名手の叩き合いを堪能するよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

11月29日現在の俺の予想

阪神JFの俺の不動の◎アルヴィスが同レースを回避、同日のポインセチア賞(ダート1200m)に目標を切り替えました、
せめて抽選にトライして欲しかったってのが率直な感想で前走を見る限り1200mはこの馬には短いよ、
せっかくのGⅠ奪取のチャンスを苦戦必至のダート1200m戦に行くんだから見せ場くらいは作って欲しいな、
アルヴィス回避で俺も阪神JFは回避、
勝負の矛先をステイヤーズSに切り替えます、
そんな今日の俺の予想は
◎アイポッパー
○ファストタテヤマ
▲トウカイトリック

今日の時点では3連複でこの1点と決めています、俺の予想オッズは12倍、
3000円入れて無難に36000円取って気が向いたら日曜に阪神JFでも買ってみるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーツクライ引退決定

JCで10着に惨敗したハーツクライの引退が正式に決まりました、今後は種牡馬になってディープインパクトと対決するわけだけど、これだけSS系種牡馬が増殖すると血の偏りは拒めないな、ダンスインザダークにフジキセキにスペシャルウイークにアグネスタキオンにマンハッタンカフェにステイゴールドにディープインパクトにハーツクライでしょ?さらに血統の良さからフサイチジャンクやアドマイヤムーンやマルカシェンク、ダイワメジャーだって種牡馬入りしたらこれらのSS系種牡馬につける牝馬が薄くなるでしょ、
牝馬だってSS系が多い今の日本ではむしろキンカメとかキングヘイローとかアドマイヤコジーンとかの ゛非SS系゛の種牡馬の方が前途は明るい様に感じるよ、
ハーツもディープも引退後はイバラの道が待ってるね、頑張ってもらいたいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月28日 (火)

”KID”の今日の収支

”KID”の競馬収支

 レース名    配当金    購入額     収支    累積収支

 毎日王冠           0     4500円     △4500円    △4500円

 ”秋華賞”           0     5100円     △5100円    △9600円

 ”菊花賞”           0     7000円     △7000円    △16600円

  武蔵野S           0     3400円    △3400円     △20000円

 天皇賞秋           0     4300円    △4300円     △23400円

 AR共和国杯         0     2000円    △2000円     △25400円

 福島記念           0     2100円    △2100円     △27500円

 エリザベス女王杯      0     5800円    △5800円     △33300円          
 マイルC             0     5500円    △5500円     △38800円

 キャピタルS         0      700円      △700円     △39500円

 JCダート            0     3600円    △3600円     △43100円

 JC               0     6000円    △6000円     △49100円
 
                                       通算戦績  12戦 0

| | コメント (0) | トラックバック (1)

11月28日現在の俺の予想

今週は土曜が中山でステイヤーズS、日曜は中京で中日新聞杯、中山ではターコイズSと阪神JFの他に3レース狙って面白いレースがある、
阪神JFの俺の◎アルヴィス・▲ローブデコルテが抽選で弾かれた時の保険のためにこの3レースのうちのどれかも予想しておきたい、まずは阪神JFからだ、
「アストンマーチャンの足下をすくう馬」というテーマで突き詰めると先行好位抜け出しの脚質の馬に最も魅力を感じる、
その意味で◎アルヴィスだ、
前走はダート1200mの未勝利戦を圧勝したんだけど3〜4コーナーで武豊の手が激しく動くほどこの馬はズブい、
そのくせ直線に向いてエンジンが掛かってからの脚はケタ違いであのレースを見るとマイルあたりがこの馬の適距離と見たね、ダートより芝の方がより切れそうだし2番手から抜け出してくるシーンが目に浮かぶよ、何とか抽選を突破してもらいたいな、

アルヴィスが抽選漏れした場合は中山土曜のステイヤーズSを狙う、
このレースはGⅢのハンデ戦から別定のGⅡに変わったんだけど変わってからこのレースは「有馬記念じゃ荷が重いから確実にGⅡを取りに来た」という馬が確実に来るレースとなっていて伏兵の出番はそうはなさそう、
となれば有馬を捨てて実を取りに来た馬を狙うのがセオリーでステイヤーズSの俺の予想は
◎アイポッパー
○ファストタテヤマ
▲チェストウイング
△トウカイトリック
です、
このレースのマスコミの印を見てないけど多分これ、相当堅い予想じゃないかと思ってるよ、
阪神JFに使う予算は4000円だからアルヴィスが弾かれたらステイヤーズSの◎○から▲△への3連複2点2000円買いにするよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

飛べば強いね

ディープインパクトJC圧勝、クリスマスイブのラストラン有馬記念では一体どんだけ人気がかぶるのか興味は尽きないよ、
俺は今回のJCのディープは素直に強いと思ったけどそのまま有馬に持ってくのはどうだろうかと考えてます、
まず2走ボケの不安、中山コースはそれほど得意じゃないということ、ダイワメジャーが参戦すれば上がりの競馬にはならないことなど不安材料は結構ある、
断然の人気になるので有馬はディープの2着固定の3連単を今から密かに狙ってます、
「有馬も飛んだけど届かない」、そんなシーンは十分だよ、
有馬記念は燃えるぜ、

そして今週のGⅠは ゛阪神JF゛、
また武豊のアストンマーチャンが人気だし最有力には違いないけど俺はこの馬の頭は絶対買わないと決めてます、必ず何かに足下をすくわれる気がしてしょうがないんだよ、
だからアストンマーチャンの足下をすくう馬を狙いたいね、
今日の俺の予想は
◎アルヴィス
○アストンマーチャン
▲ローブデコルテ
です、
アルヴィス・ローブデコルテ共に抽選対象馬なんで今週はまず抽選突破に掛けたいすね。

| | コメント (1) | トラックバック (5)

2006年11月26日 (日)

JCの俺の予想

昨日のJCダートは俺が印を打った馬で掲示板独占、入着順の人気は7・1・8・9・3番人気で俺の予想は△・◎・△・▲・○・・・・
上位人気を蹴飛ばしてハマった快心の予想もどこをどう見ても的中馬券がない、
せめてヴァーミリアンが頭ならと思いたくもなるが思った所で仕方ない、頭を切り替える、
今日は頭が鉄板のレースが二つ、
JCのディープインパクトと9レース゛キャピタルS゛のエアシェイディがそれだが配当の妙を取るなら断然キャピタルSだ、
まずはキャピタルSを手堅くいただくことにしよう、
1着エアシェイディ
3着グランリーオ固定で2着に6頭を流した6点買いでまずは勝ちJCで膨らます作戦でいいな、
そのJCの俺の予想は
1着ディープインパクト
2着ウィジャボード
固定で3着にハーツクライ
メイショウサムソン
スウィフトカレント
フリードニア
の4点買い、
9レースの結果次第だけど一応 4点千円均等買いに
ディープインパクト―ウィジャボード―ハーツクライ

ディープインパクト―ウィジャボード―スウィフトカレントの2点を千円買い増すんで
JCのお買い上げは合計6千円、
まあ多分ディープインパクト―ウィジャボード―ハーツクライで決まる順当な結果に終わるだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年11月25日 (土)

新ダート王誕生

          2006112500000011kibahorseview000  アロンダイトイッキの5連勝でGⅠ初制覇

東京競馬場で行われた ”第7回 ジャパンカップダート”は4連勝中だった アロンダイトが勢いそのままに5連勝を決め重賞初挑戦、しかもGⅠの大舞台での快挙を成し遂げました、2着に敗れた シーキングザダイヤはこれでGⅠ9回目の2着、カネヒキリもいなく絶好のGⅠ奪取のチャンスだったけどダートの新星の誕生にまたもや涙を飲みました。

         ジャパンカップダートの払い戻し及び全着順は こちらを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JCダートの俺の予想

タイムパラドックスがリタイヤしてもそこそこ人気が割れてるのには驚いた、
これは勝負でしょ!
早速ファイナルアンサー
◎シーキングザダイヤ
○サンライズバッカス
▲ヴァーミリアン
△フィールドルージュ
△アロンダイト
△アルファフォーレス

◎シーキングザダイヤは勝つか2着かどっちかしかないから馬券の攻め手はシーキングザダイヤの1・2着固定のフォーメーション、
シーキングザダイヤを負かす可能性のある馬だけを1着に据えてその裏表から3着馬を流せば当たるけど手広くなってもつまらないから絞らないとな、
シーキングザダイヤが前を可愛がるとは到底思えない、先行馬の前残りは限り無くゼロだから狙いはシーキングザダイヤより後ろにいる差し馬、しかもシーキングザダイヤより外枠にいる馬が逆転候補の筆頭だよ、

その筆頭格に○サンライズバッカスを指名、シーキングザダイヤが負けるとしたらこの馬しか負かせないだろうな、
クロフネ産駒のフサイチリシャールばかりダート巧者って言われてるけどそれ以上にダートの猛者なのは言うまでもなくエルコンドルパサー、
デビュー3戦全てダートで圧勝したエルコンドルパサーこそダート王と呼ぶに相応しい、そのエルコンドルパサー産駒の▲ヴァーミリアンと△アロンダイトを押さえる、特にヴァーミリアンは先週のマイルCSを勝ったダイワメジャーの近親、
少なくともフサイチリシャールには負けないね、アロンダイトも未知の魅力一杯でこのコースはドル箱コース、一発があるね、
まともなら△フィールドルージュでしょ、ダートは超堅実だし息の長い末脚はこの距離でこそ生きるしね、
大穴ならアルファフォーレス!
障害練習を始めて腰がパンとしてきたので馬が変わってきた、
人気ほど差はないよ、今日はあくまで明日の資金稼ぎという意味なんで
◎シーキングザダイヤ1着固定で
2着にサンライズバッカスとヴァーミリアンにして
3着にサンライズバッカス・ヴァーミリアン・アロンダイト・フィールドルージュ・アルファフォーレスでまず8点、
1着にサンライズバッカス・ヴァーミリアン、
2着にシーキングザダイヤで3着にサンライズバッカス・ヴァーミリアン・アルファフォーレス・アロンダイト・フィールドルージュの8点で都合16点
それに追加で◎○▲と◎▲○の3連単の2点、合計18点を200円均等流しで本日のお買い上げは締めて3600円、
シーキングザダイヤ鉄板のわりに美味しい配当で嬉しいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年11月24日 (金)

11月24日現在の俺の予想

JCダートに出走予定で2番人気確実だったタイムパラドックスが骨折引退となって旨味が消えた、「100%来ない馬が2番人気」だったから配当もつくのでJCダートは狙ってたのにこれでは考えざるを得ない、

加えて日曜京都メーンのアンドロメダSもアクシオンが回避したため俺も回避、
今週勝負を予定していた3レースは京都2歳Sのローズプレステージが小牧に乗り替わり回避、JCダートがタイムパラドックスの骨折で保留、アンドロメダSはアクシオンの回避で俺も回避とレースを明日に控えてのトラブル続きにまいってるよ、
こうなったら勝負の矛先をJCに切り替えるしかないな、
そのJCはディープインパクトの頭は決まってるので配当が安い分投入額を増やして買い目を絞るという手が得策だな、
JCダートもまだまるっきり狙えないわけじゃないから今日の前売りに注目するよ、
なわけで今日の俺予想はまずJCダートは
◎シーキングザダイヤ
○ヴァーミリアン
▲サンライズバッカス
△ハードクリスタル
△ピットファイター
△メイショウバトラー

JCは買い目で
1着◎ディープインパクト
2着3着ハーツクライとウィジャボード
の裏表の2点、
2着にハーツクライとウィジャボード固定で3着にスウィフトカレントの2点、
計4点買いだな、
今年の3歳は強いと思うけどここでは家賃が高過ぎるね、
4着5着あたりが精一杯だよ、
JCダートの武は2着固定、JCの武は1着固定で行くつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

11月23日現在の俺の予想

◎シーキングザダイヤが絶好の動きを披露、しかしハードクリスタルの動きには「?」を付けざるを得ない、
石坂厩舎の2騎ヴァーミリアン・アロンダイトがいいねえ、
特にヴァーミリアンはガラリ一変した感じだし有力馬になって来たな、
ピットファイターも7ヶ月ぶりの実戦とは思えないほど素軽い動きだったし伏兵陣が非常にいいです、
今日の俺の予想は
◎シーキングザダイヤ
○ヴァーミリアン
▲ハードクリスタル
△サンライズバッカス
△ピットファイター
△アロンダイト
△メイショウバトラー
△フィールドルージュ
です、
ヴァーミリアンの一発はあるね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月22日 (水)

11月22日現在の俺の予想

予定通りディアデラノビアが回避して11頭立てとなったJC、
馬券的に何の妙味もなく『ケン』が妥当でしょ、
やっぱり勝負はJCダート〜アンドロメダSだね、
多分3連単の配当はJCもアンドロメダSも150倍前後だと思うけど、どっちが取りやすい?と聞かれればアンドロメダSが取りやすいよ、
まっその資金稼ぎの意味でもJCダートは頑張らないと、
そんな今日の俺の予想は
◎シーキングザダイヤ
○ハードクリスタル
▲サンライズバッカス
△ピットファイター
△ヴァーミリアン
△アロンダイト
△メイショウバトラー
△フィールドルージュです、
基本は「シーキングザダイヤが抜け出した瞬間外から強襲するような差し馬」が狙いなんで差し馬を多く押さえるけど馬券的には◎シーキングザダイヤの2着固定の3連単が勝負馬券なんで多少の多点張りはリターンのデカさで相殺されるので構わないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

21日現在の俺の予想

京都2歳Sのローズプレステージの鞍上がまたもや小牧に乗り変わってる・・・・
「こりゃもうアカン、買われヘン」
京都2歳Sは狙いから外して土曜のJCダートから日曜京都メーンのアンドロメダSに勝負の矛先を変えるよ、そのアンドロメダSには来年中山金杯を買って日経賞も勝って春の天皇賞の有力候補になる 『アクシオン』が出るんでここは頭は堅いな、
同じ菊花賞組のアペリティフも出るんでこの2頭のマッチレースだな、
JCダートの今日の俺の予想、

◎シーキングザダイヤ
○ハードクリスタル
▲サンライズバッカス
△ピットファイター
△アロンダイト
△ヴァーミリアン
△フィールドルージュです、
今回は3連単で行くつもりだけどシーキングザダイヤは堅実だけど勝ち実に遅い部分もあるんで2着付けで行くのも面白いね、
そうなると勝ち馬はシーキングザダイヤが抜け出した瞬間外から強襲するような差し馬を狙うのがセオリーなんで△に差し馬を揃えてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月20日 (月)

11月20日現在の俺の予想

今週はGⅠレースが二つ、さらに京都2歳Sまであって、どれで勝負するか迷ってるけど基本的にJCはパスだね、
正直『アテモノ』的レースなんでJCは見るレースだよ、
買うなら京都2歳SかJCダートなんだけど京都2歳Sのローズプレステージから行ってまずは手堅く勝ってJCダートって手もあるんで今週は土曜が勝負だね、
京都2歳Sは置いといて考察はJCダート一本で予想して行きたい、
今日の俺の予想は
◎シーキングザダイヤ
○ハードクリスタル
▲フサイチリシャール
△ヴァーミリアン
△アロンダイト

JCと違ってJCダートは日本馬のみの戦い、
このメンバーなら◎シーキングザダイヤと○ハードクリスタルの力が抜けてるっしょ、
よほどのことがない限りこの2頭軸でまず当たるでしょ、
厄介なのが▲フサイチリシャール、
岩田康成でも御せなかったクロフネ産駒を内田ならどう乗りこなすか興味の的だけど、それなりに人気になるし押さえたら妙味があるかどうかも分からないね、
ここらへんの3番手グループは当日までコロコロ変わるだろうな、JCはディープの頭からだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

”KID”の今日の収支

”KID”の競馬収支

 レース名    配当金    購入額     収支    累積収支

 毎日王冠           0     4500円     △4500円    △4500円

 ”秋華賞”           0     5100円     △5100円    △9600円

 ”菊花賞”           0     7000円     △7000円    △16600円

  武蔵野S           0     3400円    △3400円     △20000円

 天皇賞秋           0     4300円    △4300円     △23400円

 AR共和国杯         0     2000円    △2000円     △25400円

 福島記念           0     2100円    △2100円     △27500円

 エリザベス女王杯      0     5800円    △5800円     △33300円          
 マイルC             0     5500円    △5500円     △38800円
 
                                       通算戦績  9戦 0勝

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ダイワメジャー優勝

今日の京都で行われたGⅠ マイルCSは1番人気のダイワメジャーが2番手から直線力強く抜け出し追ってくるダンスインザムードを振り切り昨年2着の借りを返し優勝した、
3着には関東馬のシンボリグランが入り関東馬の1・2.・3着
なお関東馬は1~6着までを占め関西圏で掲示板を独占した。

        マイルCSの全着順及び払い戻しは こちら へ2006102000000938reuspoview000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビンチェロまさかの4着

『今年の朝日杯馬』と評判だったビンチェロ(牡父ダンスインザダーク母ツィンクルブライド)が今日京都6レース2歳500万下芝1600m戦に出走し確勝だと誰もが信じてたら結果はまさかの4着に、
小牧を乗せた橋口調教師の100%ミスなので次から武なりルメールなりを乗せれば順当に勝つでしょう、
小牧を乗せるという致命的ミスを犯した橋口調教師の責任です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイルCSの俺の予想

波乱を巻き起こせそうな馬を探すのに躍起になったけどやっぱいないね、
キンシャサノキセキは思ってた以上に人気になってるので旨味がないし後の馬で「これ!」って馬もいない、素直にファイナルアンサー、
マルカシェンク
ダイワメジャー
コートマスターピース
ハットトリック
カンファーベスト
ニューベリー

マルカシェンクはやっぱり3歳最強馬なのでここは他の3歳には負けないね、
その割に人気がカブってないし、
瀬戸口厩舎&福永コンビと言えばラインクラフト、
ラインクラフトは惜しくも引退を余儀なくされたけど無事でここに出走していたら間違いなく勝ってたのでその分もマルカシェンクに託してのレースなんでここは譲れない所だよ、
○ダイワメジャーにとって下り坂の天気は何より好都合、湿った空気でノドに負担もかからないので能力全開、堅軸だけど頭まで抜けるとなるとちょっと疑問だな、
▲コートマスターピースは何と言ってもフランキー
来週のJCのウィジャボードと同じ厩舎の馬でフランキーなら2週連続GⅠ奪取も有り得るよ、
本当はこの3頭の3連複1点で十分なんだけど外国馬は勝つ時はメチャ強いけど負ける時はあっさり負けるのでコートマスターピースが飛んだ時の保険は掛けないとということで△ハットトリックの叩き3走目の上がり目と
マイル戦で覚醒した△カンファーベストの一世一代の末脚と
実は俺が一番脅威に感じてるニューベリーを保険に掛けます、
自信は当然◎○▲の3連複なんだけどこのオッズがみるみる下がってるのは気になる、「当日に前日発売より売れる馬券はまず来ない」という格言もあるしあんまり突っ込めないね、
マルカシェンク
ダイワメジャー軸の3連複で▲△△△へ500円づつ、

ダイワメジャー
コートマスターピース軸の3連複で
◎△△△へ500円づつ、

マルカシェンク
ダイワメジャー軸で▲コートマスターピース を400円
△カンファーベスト
△ニューベリー
を200円づつ買い足して、
1着マルカシェンク2着ダイワメジャー固定の3連単で3着に▲コートマスターピースを300円
△ニューベリーを200円
△カンファーベスト・△ハットトリックを100円、
本日のお買い上げは
5500円也
一番来て欲しいのは無論
1着マルカシェンク
2着ダイワメジャー
3着ニューベリー
の順にゴールする結末、
多分そうなるけど、そうなったら俺のフトコロにざっと150万は入るんで明日から明るい未来が待ってるぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年11月18日 (土)

大物の2走目

明日の『京都6レース 2歳500万下芝1600m戦』に橋口三銃士の一頭
ビンチェロ゛ (牡 父ダンスインザダーク母ツィンクルブライド)が手堅く2勝目を取りに出走します、
ここはローブデコルテとの一騎打ちだけど是非勝って朝日杯まで無敗で行ってもらいたいな、
まっ、勝つっしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月18日現在の俺の予想

どこをどう見ても穴馬の出番はなさそうな今回のマイルCS
穴っぽい所を内から順に解析するとスーパーホーネットは前走勝利に導いた安部幸から安部が抜けてただの幸になったので狙い目ゼロ、この馬押さえる奴は間違いなく素人だな、
プリサイスマシーンは7歳とベテランだから2走ボケはないけど地力が不足している、
ロジックは京都コースに一抹の不安があるしカンファーベストも同様、
ステキシンスケクンはペリエ騎乗予定から小牧へのスイッチは致命的、
キンシャサノキセキに最も魅力を感じるけどテン乗りの秋山ではフランキーには勝てない、
シンボリグラン・デアリングハートは枠が外過ぎと、
どれもこれも有力どころとは差があり過ぎで買えたもんでじゃないよ、
人気馬に死角がないんじゃ素直に狙うしかないってことで今日の俺の予想は
マルカシェンク
ダイワメジャー
コートマスターピース
ハットトリックだね、
オッズ見ないと何とも言えないけど◎マルカシェンク○ダイワメジャーにキンシャサノキセキが入った3連複が40倍ついたらキンシャサノキセキを追加するけど今んとこ◎○軸で▲△への2点買いが有力です、
後はデアリングハートがどれだけ穴なのかによって付け加えるかも知れないな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月17日 (金)

名牝引退

             ヤマニンシュクル引退

先のエリザベス女王杯でカワカミプリンセスに致命的な不利を受け11着となったヤマニンシュクルがこのほど引退繁殖入りすることになりました、
エリザベス女王杯のゴール後四位が下馬したのは記憶に新しいけど、あの不利が原因とは思いたくないな、
そう思うと俺はますますカワカミプリンセスという馬が嫌いになるからね、
私情が入ると競馬に勝てない」と言うし、ここはヤマニンシュクルにいい子を産んでもらうことを祈りましょ、ヤマニンシュクル号お疲れ様でした。

           ヤマニンシュクル引退
               
ヤマニンシュクル号の全成績は こちら を

| | コメント (0) | トラックバック (1)

17日現在の俺の予想

確定した枠順をみて改めて「このレースは堅い」と感じるし、
だったら「やっぱり買い目を絞らないと勝てないな」と買い目を絞る事に標準を定めるよ、
昨日の木曜追いでコートマスターピースがまずまずの動きを見せたので ”フランキーの腕込みで” 狙いからどうしても外せないな、
今日の俺の予想は
マルカシェンク
ダイワメジャー
コートマスターピース
ハットトリック
もうほぼ◎マルカシェンク○ダイワメジャー軸の3連複でコートマスターピース・ハットトリックへの2点で固まったよ、
今回はそんなに買い目を増やして勝負するレースじゃないな。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

マイルCS枠順確定

        マイルCS枠順確定 ダイワメジャー5枠10番

19日に行われる ”マイルCS”の枠順が確定しました、
ダイワメジャーは5枠10番、 マルカシェンク7枠15番、コートマスターピース1枠1番、ハットトリック4枠8番とそれぞれ決まりました。

        マイルCS枠順確定 枠順は こちら を。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

犯人は「寝ワラ」とは・・・

        ディープインパクトやはり失格

10月1日の凱旋門賞で3着に入ったディープインパクトの薬物検出の処分が決定した、
裁定は ”失格・賞金3500万円支払い停止・調教師に230万円の制裁金”が課せられました、昨日池江調教師が会見を開いたけど師曰く「原因は”寝ワラ”にあった」と供述、
「寝ワラをなぜ交換しなかったのか?」の問いに師は「できるだけ節約したかった」と発言しているが、これはあまりにもお粗末な言い訳に映るよ、
もうちょいマシなコメントがあっても良かったけど裁定は変わらないし、国内の出走にはなんら影響ないので来週のJCには万全の状態で出走出てきてほしいです。

         ディープインパクト薬物疑惑で失格

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

16日現在の俺の予想

昨日の追い切りでマルカシェンクがまさかの遅れ、
終いは11秒6と上々の伸びは見せてくれたけどこうなると「菊花賞からの参戦」っていうのが引っ掛かるので3着は外さないけど頭まで突き抜けるかというとそれは不安だな、逆にダイワメジャーは抜群の動きを披露して万全をアピール、
松坂もメジャーに行ったことだしダイワメジャー株がグングン上がって来たよ、
昨日まではマルカシェンクの1着固定の3連単勝負だったけど単は不安になって来ました、
今日の俺の予想は
マルカシェンク
ダイワメジャー
コートマスターピース
ハットトリック
勝負を3連単から◎マルカシェンク○ダイワメジャー軸の3連複に切り替えるんで買い目を絞らないと何にもならないので普通なら▲△への2点、
多くて3点内にしないとアカンので今週は絞りに絞って勝負です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月15日 (水)

15日現在の俺の予想

『強い3歳世代』か『5歳・6歳世代』か?
これがマイルCSを紐解くキーワードなんだけど、俺は『強い3歳世代』が有利と見てるんだ、
その中でも ゛現3歳馬最強゛の呼び声な高いマルカシェンクが出る以上勝つのはマルカシェンクでしょうがないね、

今日の俺の予想
マルカシェンク
ダイワメジャー
デアリングハート

コートマスターピース

今週は堅い予想なんで買い目を絞るしか勝つ手段はなさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月14日 (火)

14日現在の俺の予想

かつては『日本一堅いGⅠ』と言われたレースだけど、ここ数年はそこまで堅いとは言えない、しかし1〜3番人気が揃って消えたことが一度もなく、さすがに極端な穴を狙うことは無謀だ、
弱いディープ世代』からはシンボリグラン1頭のみ参戦、来週のJCに至ってはディープのみの出走と改めて『弱いディープ世代』を露呈したね、このレースも予想スタンスは ゛ディープ世代以外の古馬vs3歳馬゛でいいだろう、加えて言うと、ここ10年2着はおろか3着もない7歳から上の馬もオミット、
このレースで馬券対象になるのは3歳5歳6歳馬だね
世代間の比較でも今年の3歳は「明らかに強い」、
牝馬は言うに及ばず牡馬もアドマイヤムーンが秋の天皇賞で3着に健闘と今年の3歳は強いよ、その中でも
「俺はこの馬こそ3歳最強」と信じて疑らない馬と今週は心中する、
今日の俺の予想は
マルカシェンク
ダイワメジャー
ロジック
コートマスターピース
マルカシェンクは過去出走すら少ない菊花賞からの参戦、
その菊花賞は狙って出たのではなく秋の天皇賞に出れないと思っての出走だったので決して力負けではない、
無事に天皇賞に出てればアドマイヤムーンとはいい勝負になったろう、
そのマルカシェンクが瞬発力が生かせるマイルに来たのは間違いなくないプラスで、ここは頭まで突き抜けるな、
今週はマルカシェンク1着固定の3連単勝負で行くつもりだよ、
○ダイワメジャーは古馬勢の中では断然の存在でもはや敵は3歳馬だけという見方もできる、
マルカシェンクには及ばないものの他の古馬には負けないと見てるよ、
ダイワメジャーが古馬には負けないなら古馬はもういらないので▲に3歳馬のロジック、ルメールが鞍上なら復活しても不思議じゃないし斤量が1キロ軽くなるのもいい、
世代の強さに期待だね、
△にはどうしても ゛フランキー゛を押さえなアカン、
フランキーが乗ると3馬身違う」と言われる神のライディングは警戒が必要だから絶対押さえないとな、
オッズ次第では3連複も視野に入れるけど今のとこ3連単勝負を予定してます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月13日 (月)

燃え尽きましたか本田さん

    カワカミプリンセスの主戦 本田 優 年内で引退

先日メジロマックイーン以来15年ぶりに ”GⅠ 1着馬の降着”を演じた カワカミプリンセスの主戦ジョッキー ”本田 優” ジョッキーが年内引退を明らかにしました、
俺的にはまだまだ現役でやれると思うけど、  引き際としたらどなのか?というのはあるね、
来年のカワカミプリンセスの主戦は誰になるんだろう?

       カワカミプリンセスの主戦 本田 優 年内引退

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カワカミプリンセスの末路

昨日のエリザベス女王杯を振り返えった俺の感想は
『カワカミプリンセスはもう終ったね』って感じだな、
俺が競馬始めて21年、GⅠで馬券対象になって失格になった馬を見たのはミホシンザンが勝った春の天皇賞の2着から失格になったニシノライデン、
秋の天皇賞をぶっちぎって圧勝するも失格となったメジロマックイーン、
ホクトベガが勝ち中野隆厩舎のワンツーが決まったと思ったらヒシアマゾンが2着から降着したエリザベス女王杯に次いで4回目、

今回そのヒシアマゾン以来10年振りなんだけど・・・・

馬っていうのはそんなに馬鹿ではなく「自分が勝った」って分かるみたいで、
「自分が勝った」って分かってるのに表彰されないと馬自身相当な精神的ダメージを受けるんだよね、
「勝ったのに誰からも褒めてもらえない」ってヘコむらしいんだよ、
何故そうなっちゃうのかと言うと『馬は闘争心の塊り』だからで、「勝つために走る」のに「勝ったのに褒められない」、
この精神的ダメージから立ち直るのは少なくても1年以上は確実にかかるから、カワカミプリンセスの復活は5歳くらいになってようやく復活するくらいだね、
しかし5歳まで現役続行する可能性は少なく普通に考えるともうカワカミプリンセスは終ったよ、
復活するには短距離路線を歩ませるとか馬に刺激を与える荒療法しかないっしょ、
まあこっちとしては今後『カワカミプリンセスは100%いらない馬』に認定できるから有馬記念もしくは来年の京都記念か大阪杯に出て来るだろうから、その時が待ち遠しいです、
繰り上がりで優勝したフサイチパンドラは馬もそうだけど一番嬉しいのは関口でしょ、
4億9000万の馬がポシャった後にパンドラが勝った賞金9000万が入ったんだからね、
パンドラの次走はJCだとか、
関口は4億9000万の回収に躍起になってるけどパンドラには ゛ファビラスラフィン゛がダブるので出走してくれば勢いで好走する可能性はあるね、
スイープトウショウは少し能力に陰りが見え始めてきたし、ディアデラノビアは相変わらずワンパンチ足りないし、ここらはそれなりっしょ、
馬券的に言うと3連複勝負をした俺にとって◎スイープトウショウ
○ディアデラノビアが2・3着に来たので予想はズバリ的中も肝心のフサイチパンドラが抜け馬券は外れ、
俺の馬券はツーパンチくらい足りないな 、
今週はマイルCS、
もう年末までずっと続くGⅠロード、
必勝体勢で挑むよ。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年11月12日 (日)

”KID”の今日の収支”

”KID”の競馬収支

 レース名    配当金    購入額     収支    累積収支

 毎日王冠             0      4500円     △4500円     △4500円

 ”秋華賞”             0      5100円     △5100円     △9600円

 ”菊花賞”            0     7000円    △7000円    △16600円

  武蔵野S            0     3400円    △3400円    △20000円

 天皇賞秋            0     4300円    △4300円    △23400円

 AR共和国杯          0     2000円    △2000円    △25400円

 福島記念            0     2100円    △2100円    △27500円

 エリザベス女王杯       0     5800円    △5800円    △33300円

                                    通算戦績  8戦 0勝

| | コメント (0) | トラックバック (1)

エリザベス女王杯確定

       カワカミプリンセス1位入線も失格降着

11月12日 京都で行われたGⅠ”エリザベス女王杯”は無傷の5連勝中の3歳馬 カワカミプリンセスが直線力強く抜け出し6連勝で古馬も完封したとおもいきや  最後の直線で ヤマニンシュクルの進路を妨害したため12着に降着、2着に入線したフサイチパンドラが繰り上がりで優勝しました、

俺が見ても「これは失格で仕方ない」と思える程の斜行なんでこの制裁は妥当でしょう、
カワカミプリンセスの無敗街道がこんな形で終わるとは、馬券を当てるより予想困難な結末でした。

        エリザベス女王杯全着順

        パトロールフィルムは こちらを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリザベス女王杯の俺の予想

前日予想を参考にしつつ、オッズも加味して導き出した俺の
゛エリザベス女王杯゛のファイナルアンサー、

スイープトウショウ
ディアデラノビア
ウイングレット
シェルズレイ
ソリッドプラチナム
キストゥヘヴン
アドマイヤキッス
ヤマニンシュクル
です、
スイープトウショウ
ディアデラノビア
は疑いようのない超鉄板、
そしてカワカミプリンセスが来ない以上多少の買い目の多さはオッズで相殺されるので、前日予想を重視して、今日気になった馬を
前日予想の馬と差し替える』のではなく『買い足す』という手法で万全を期したいです、昨日から今日にかけて怖くなって狙いたい馬は
ソリッドプラチナム
キストゥヘヴン

キストゥヘヴンは言わずと知れた桜花賞馬、セントライト記念は致命的な不利、
秋華賞は小回りに加えセントライト記念の不利が精神的に尾を引いて負けたけど、
今度は待望の京都外回り、秋華賞の結果だけでキストゥヘヴンがカワカミプリンセスより弱いと決め付けるのは早計だよ、

ソリッドプラチナムも同様なことが言えてローズSも秋華賞もこの馬のステージじゃなかった、
小牧が乗ることで人気がますます下がってるのは好材料、
さらに血統の後押しもあって、ソリッドプラチナムの祖母の5歳年下の妹には「あの」ウインドインハーヘアがいる良血血脈、
つまりソリッドプラチナムはディープインパクトの近親に当たるわけでソリッドプラチナムのあの豪脚はディープ譲りということなので今回ディープ並みの末脚が炸裂するね、
この2頭を前日予想に加え、
スイープトウショウ
ディアデラノビア
軸の3連複6点買い、資金配分は当然『配当が高い方に多く入れる』のが基本中の基本なんで
◎スイープトウショウ・○ディアデラノビア・▲ウイングレットの3連複は680倍なんでここに700円で47万狙いが大本線、ソリッドプラチナムが来ると530倍なんで600円入れて31万取りが次位、
キストゥヘヴンだと198倍なんで押さえとして1000円で19万、
シェルズレイはかなり自信があるんだけどオッズがどんどん下がってるのが気になるので144倍しかつかないけど500円投入して7万狙い、
33倍しかないけど武が怖いからアドマイヤキッスを1000円買って、
ヤマニンシュクルは80倍で200円、
ここまで都合4000円、
後は3連単でスイープトウショウ・ディアデラノビアを1・2着固定のフォーメーションで3着にウイングレット・シェルズレイ・ソリッドプラチナムを100円づつで600円、
アドマイヤキッス・キストゥヘヴンを300円づつで1200円、
今回のお買い上げは締めて
5800円』、
俺としては▲ウイングレットの先行抜け出しに期待だね、
カワカミプリンセスは飛んでくれよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

やっちゃったね

           4億9000万馬骨折

初戦を3着に敗れて次走が注目されていた ”ザサンデーフサイ” が骨折
全治9ヶ月で春のクラシックが絶望となりました、
競馬はギャンブルだけど馬を持つ馬主もギャンブルだわな、
4億9000万払って9ヶ月の休養、  3歳秋から復帰したとして一体イクラ回収できるのでしょうか?

         2006111100000007kibaspoview000   4億9000馬骨折春のクラシック絶望

| | コメント (0) | トラックバック (2)

11日現在の俺の予想

今日は福島記念とエリザベス女王杯の前日予想の2本立て、
まず福島記念は超鉄板の
◎ユキノサンロイヤルから確実に勝ちに行って明日の資金を調達するよ、
まずはユキノサンロイヤル、

現在9歳馬で最近はレースで「とぼける」面を出して惨敗続きだったけど障害に降ろしたことで馬がシャキッとしてきたのは大収穫、
9歳になってまた『進化』を遂げたとあらば日経賞でトウショウナイトやコスモバルクを負かしたれっきとしたGⅡホース、
当時の力に近い状態まで復活したのにハンデは裸同然の53キロ、若手の中で一番の努力家の塚田が乗るのも心強い、
確勝ユキノサンロイヤル1頭軸から狙いは3連複流し
ファイナルアンサー
ユキノサンロイヤル
サンバレンティン
スプリングドリュー
フォルテベリーニ

シェイクマイハート
ワンモアチャッター
ゴーウィズウィンド
ロフティエイム
の7頭、
3連複の1頭軸で7頭に流すと買い目は21点、
オッズは330倍〜3700倍まで、
1点100円で十分っしょ、
今日は2100円のお買い上げ、
今日勝ったお金で明日のエリザベス女王杯もいただくよ、
そのエリザベス女王杯の今日の俺の予想は
スイープトウショウ
ディアデラノビア
ウイングレット

シェルズレイ
ヤマニンシュクル
アドマイヤキッス
今んとこ
スイープトウショウ
ディアデラノビア
軸の3連複流しで
▲△△△の4点買いを考えてるよ、

秋の天皇賞では前日予想を当日変更して沈んだんで明日はこの前日予想を重視したファイナルアンサー出さなアカンな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月10日 (金)

10日現在の俺の予想

カワカミプリンセスは消し確定、しかし来られても不思議じゃない」

要するに俺はカワカミプリンセスのことが嫌いってこと、
関東初見参となったスイートピーSからオークス〜秋華賞と3連続カワカミプリンセスを切って撃沈してる俺、今更カワカミプリンセスを買えるわけがない、
「今回消して勝たれたから次回買おう」って考えるのは構わないが、そういうのを『後追い』と言う、
俺はこの『後追い』って奴が大っ嫌いな性分なんでカワカミプリンセスとはとことんケンカするよ、

そして今日になって俺の予想が変わって来ました、
早速今日の俺の予想に入ることにする、
スイープトウショウ
ディアデラノビア
ウイングレット
シェルズレイ
ヤマニンシュクルです、
枠順が決まってない今現在でも展開くらいは分かる、
゛カワカミプリンセス゛マークのスイープトウショウ・ディアデラノビアがカワカミプリンセスを差す、
今回カワカミプリンセスは「マークされる」という立場なのでかなりキツイレースになるね、
展開は『カワカミプリンセスが後ろを気にしてワンテンポ仕掛けのタイミングをずらす』んで狙うは前に行く馬の残り目、
今回ハナを切るのはシェルズレイで間違いないから問題はペース、しかしこれも予想しやすくペースは間違いなく『ハイ』
シェルズレイの大逃げだよ、
シェルズレイが行ってくれるんでウイングレットには絶好の展開になるんだなこれが、有力馬が後ろで牽制し合ってるのを尻目にシェルズレイの大逃走劇が決まるかウイングレットが抜け出すか?
と思った所へスイープトウショウとディアデラノビアが飛んで来るってのが結末だよ、
万が一ズブズブの決着になった場合は「死んだふり」して直線内をついて突っ込んで来るヤマニンシュクルの鬼脚を警戒しないと、
当初のウイングレットからの多点張り術から本命がスイープトウショウへと変わったこの心理状況が結果的にどうなるか非常に楽しみだぜ、
明日の福島記念も『100%3着以内に入る馬』から勝負するんで土日の連勝と行くよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 9日 (木)

9日現在の俺の予想

カワカミプリンセスが追い切りで絶好の動きを披露して人気に拍車をかける格好になったよ、
ひょっとしたら1番人気になるかも知れないな、
今日のスイープトウショウの追い切りが注目だ、
俺の不動の◎ウイングレットも上々の動きで前走から確実に前進してるのでますます自信を深めたよ、

しかしいくらウイングレットが超人気薄とは言え「手広く行っていいものか?」って疑問を持ってきたよ、
だって
スイープトウショウ
ディアデラノビア
を負かす可能性を持った馬ってハッキリ言っていないっしょ、
ただ2頭共に不安もあってスイープトウショウは気性難、
ディアデラノビアはパンチ不足で2頭のワンツーで決まる確率は90%だけど残りの10%を押さえないと万が一があるんで万全を期して、かつ、絞って、
ウイングレット
スイープトウショウ
ディアデラノビア
キストゥヘヴン 
アサヒライジング
だな、
ウイングレット心中は今日も変わらないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月 8日 (水)

8日現在の俺の予想

ウイントグレットがどうやら無事にエリザベス女王杯に出走してきそうなんでホッとしてるよ、
ウイングレットの前走府中牝馬Sの4着は7ヶ月ぶりの実戦を考えれば上々の内容、
最後の直線を向いても余裕タップリの手応えで「勝つか!」と思ったけど追い出してから案外だったのはやはり久々のせいだったな、今回は叩いた上積みもあるし主戦の田中勝に戻るのもいいし、
宗像厩舎&田中勝コンビは先頃引退を余儀なくされたバランスオブゲームと同じタッグ、大舞台に立つことが出来なかったバラゲーの分も走ることだろう、やはり3着以内は確実だな、

スイープトウショウは父が短距離指向のエンドスイープを母の父ダンシングブレーブがカバーしているのでエンドスイープ譲りの切れ味が長距離でも発揮できるんだろう、
一つ年はとったけど力に陰りは見られないね、
ディアデラノビアは昨日豪GⅠメルボンCを勝って勢いに乗る岩田康が魅力、
乗れてるジョッキーにこちらも乗るのが得策っしょ、
◎ウイングレットが超人気薄なんで△は手広く行って
キストゥヘヴン
フサイチパンドラ
アサヒライジング
ヤマトオリオン
レクレドール
ヤマニンシュクル
までだね、
『軸が人気薄の場合は少額で手広く行ってもハイリターン』なんで今週は多点張りになりそうっす。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 7日 (火)

歴史的快挙!

           豪GⅠで日本馬ワンツー

豪GⅠ ”メルボンC” は日本の デルタブルースが優勝、
2着にも日本のポップロックが入り日本馬のワンツーで決まりました、

           デルタブルース歴史的快挙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7日現在の俺の予想

「レース当日までに俺はどんな心理の変化で予想を変えるのか?」を知りたくて、その週のメーンを予想してるわけだけど一つ気付いたことがある、それは『前日予想はかなり鋭いのに当日その予想を変更して外す』という現象だ、
天皇賞秋は前日予想で的中させてるも当日変更して外す、
先週のAR共和国杯も前日に◎アイポッパー▲ドラゴンキャプテンと本線に据えてるのに当日ドラゴンキャプテンを△に落として裏目と、
俺の前日予想は俺自身でも使えるくらい秀逸なんで、そこらへんも踏まえて今後に生かしたいと思う、

今週はエリザベス女王杯を予想するけど3歳4歳5歳と各世代の代表とも言える女傑達が集結して見応えあるレースになること必至、レース見て満足、馬券当てて満足と行きたいぜ、
まず5歳世代の代表は何と言ってもスイープトウショウ
4歳代表ディアデラノビア
3歳代表カワカミプリンセスで間違いない所だけど
カワカミプリンセスについてはどうしても『?』が付くんだよね、
あの秋華賞の走りは危ないよ、今回2走ボケ率90%以上だな、
3歳と古馬との力関係も微妙だし、俺はカワカミプリンセスにはファインモーションは被らないんだよね、
カワカミプリンセスは消しだな、

今日現在の俺の予想は
ウイングレット
スイープトウショウ
ディアデラノビア
キストゥヘヴブン
だな、

◎ウイングレットは間違いなく3着以内には入るよ
出てくればね、
今のとこ福島記念と両睨みなんで
福島記念に回れば俺も福島記念に行くんで今週はウイングレットと心中です

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月 6日 (月)

”KID”の今日の収支

”KID”の競馬収支

 レース名    配当金    購入額     収支    累積収支

 毎日王冠             0      4500円     △4500円     △4500円

 ”秋華賞”             0      5100円     △5100円     △9600円

 ”菊花賞”            0     7000円    △7000円    △16600円

  武蔵野S            0     3400円    △3400円    △20000円

 天皇賞秋            0     4300円    △4300円    △23400円

 AR共和国杯          0     2000円    △2000円    △25400円

                                    通算戦績  6戦 0勝

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月 5日 (日)

今日の゛KID゛の予想

3歳牝馬だって分からないのに2歳牝馬を買ってどうするよ?って訳で京都゛ファンタジーS゛はパス、
今日は東京メーン ゛AR共和国杯゛で勝つよ、
まずやっぱりトウショウナイトが人気だね、馬単も3連単もトウショウナイト頭が売れてるんだから、ホント世の中の本命党とアホには助かるよ、
どんどん買ってくれよな紙屑を、
俺はお金に化ける券を買うから、

という訳で今日の゛KID゛のファイナルアンサー、

アイポッパー
チェストウイング
トレオウオブキング
ドラゴンキャプテン
トウカイトリック
ブリットレーン

◎アイポッパーの前走は全く競馬をしていなく今回叩いた上積みは絶大、58キロも背負い慣れてるし同じ舞台の目黒記念クビ差2着の実績もある、横典込みで期待だね、
○チェストウイングはなんと言ってもスペシャルウイーク×トニービンの血統が全て、東京コースは10戦6連対で前走より斤量が軽くなったのもいい、人気になってるけど「先物買い」的感覚だね、▲にトレオウオブキングを抜擢、1000万を勝ったばかりのドラゴンキャプテンと同斤量は恵まれたし前走で昇級の壁を超えたので穴男津村の一発があるよ、
以下
石神が色気を持ってるドラゴンキャプテン、昨日案外な騎乗で今日は巻き返しに必死なルメールのトウカイトリック、穴中の穴なら松岡とは手が合うブリットレーンだろう、
馬券は
◎アイポッパー
○チェストウイング軸の3連複で▲△△△への4点、
これを300円均等流しした後、『俺の主張とアート性』を出すためにアイポッパー・チェストウイング・トレオウオブキングの3連複を300円追加して1着アイポッパー
2着チェストウイング固定の3連単を4頭に100円づつ流し、
トレオウオブキングだけ100円足して200円にして主張完了、今回のお買い上げは2000円、
◎○▲の順で決まるから今日は20万の稼ぎ、
ちょっと少ないけど元金2000円なら文句はないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

祝橋口

         ローズプレステージ快勝

橋口厩舎ゆかりの血統馬  ”ローズプレステージ”(父ダンスインザダーク 母ロゼカラー)が見事な末脚で今日の京都2歳未勝利戦で快勝しました、
道中ズブさを見せていながらも最後しっかり伸びるあたりお母さんのロゼカラーの切れを受け継いでるね、
この馬は来年の弥生賞を勝つので2000メートル中心に使われることでしょう、
橋口厩舎はビンチェロに次いでの2歳馬の勝利、今日のもう一頭、 ”ハンティングダラー”も次は勝てるので今後も橋口厩舎からは目を離せません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

3日現在の俺の予想

       この秋もルメールが短期免許でやって来た
「ムチを持った渡り鳥」はまた日本で荒稼ぎをするだろう、
土曜の京都4レース新馬戦の゛ハンティングダラー゛など有力馬が目白押し、
来日初日で旋風を巻き起こすことは間違いないけど日曜東京メーンの ゛AR共和国杯゛はどうだろうか?
騎乗するのはトウカイトリック、今や押しも押されぬ『弱いディープ世代』の馬だ、恐らくルメール人気で馬券は売れるだろうがここは美味しい「お客さん」でしょ、トウカイトリック自身東京コースに実績ないしトウカイではなく 東京トリックと馬名を変えた方がいいんじゃないかって感じだな、
それとこのレースで゛トウショウナイト゛に重い印を打つ馬券師がいたらトットと荷物まとめて故郷に帰った方がいいよ、
まずこの馬はアイポッパーと人気を二分するだろうけど実力は五分じゃないし、前走京都大賞典は「4コーナーで不利があっての3着」と見てる人が多いみたいだけど、あのレースを普通に見ると4コーナーで内外から「締められた」のは明白
単に武士沢が下手に乗っただけで普通に乗れるジョッキーだったら2着はあった、
こう書けばトウショウナイトは「普通に乗れるジョッキーなら勝ち負け」の理屈が成り立つわけだけど、そうじゃないから切り頃なんだよね、
いや、今回武士沢じゃなくてもトウショウナイトはいらないよ、
まずその京都大賞典の勝ちタイムが去年のそれより6秒も遅かったこと、
「そんなのペース次第だろ」という反論は無意味で、勝ち馬のスイープトウショウ以下京都大賞典組は秋天で枕を並べて討ち死にしていることからしてあのレースはレベルも低かった、
トウショウナイト自身春〜夏場が一番走る時期で秋〜冬は走らない季節馬であることなど消し材料がほとんどで、とてもじゃないけど買えない、
この馬に重い印を打つ奴はよほどの本命党か単なるアホだろう、
来ない馬について語っても仕方ないので今日現在の俺の予想は
アイポッパー
チェストウイング
ドラゴンキャプテン
アドバンテージ 
だね、
アイポッパーは当日の天気が気掛かりだけど雨がそんなにヒドく降らなければまず突き抜けるよ、
チェストウイングもスペシャルウイーク×トニービンの血統通り東京は鬼だし54キロなら好勝負必至だな、
ドラゴンキャプテンはアンバーシャダイ×リアルシャダイというバリバリのステイヤー、厩舎は矢野照、馬主はテンジン、騎手は石神とくれば04年に2着した ゛テンジンムサシ゛と一緒、
石神があの当時より色気を持ってるって言うんだから怖いね、
アドバンテージもわざわざ川島が関東馬に乗りに来るんだから一発に注意でしょう、
レース当日トウショウナイトの人気が高いことを願うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

待ってました

            橋口厩舎  大攻勢

明日の京都競馬  第5レース ”2歳新馬戦”に 「大器」 ”ハンティングダラー”(父ダンスインザダーク 母シングライクトーク)がいよいよデビューします、
明日はその前の第2レースにも同じく「大器」 ”ローズプレステージ”(父ダンスインザダーク 母ロゼカラー)がを配して必勝体勢、
橋口厩舎はすでにこれも「大器」 ”ビンチェロ” (父ダンスインザダーク 母ツィンクルブライド)が勝ち上がっていて今年暮れから来年のクラシックまで橋口厩舎の大攻勢が続きそうです。
       

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 2日 (木)

お疲れ様でした

     サイドワインダー引退  種牡馬入り

マイルを中心に活躍した重賞3勝馬  サイドワインダーがこのほど引退、種牡馬入りすることになりました、
父はトニービン、母はご存知ゴールデンジャック、叔父にスターリングローズがいる血統で母ゴールデンジャックには ”サンスポ賞4歳特別”(当時の名称)でお世話になったけどサイドワインダーには・・・・
まあいいや、とにかくお疲れ様でした。

        サイドワインダー引退 種牡馬入り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

ありえない話ですが

      ダイワメジャーJC参戦も

次走は ”マイルCS”が濃厚だったダイワメジャーがJC出走も視野に入れてることが分かりました、
上原調教師が明らかにしたんだけど師曰く「アンカツ君も距離はもつ、と言ってくれてるしオーナーと相談して決めたい」んだと、
もし出て来ればJCにはディープ・ハーツ・メイショウサムソンにダイワメジャーと日本馬の層はかなり厚くなってJCが盛り上がること必至なんでメジャーの同行には注目だね。

        ダイワメジャーJC参戦も

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徹底抗戦

      池江調教師ディープの不正否定

禁止薬物検出は紛れも無い事実、そこを否定するということは「誰かしらに一服盛られた」   とでも言いたいのでしょうか?
まっこのディープのスキャンダルでディープのカリスマ性が少しでも色褪せれば馬券的には面白くなるんだけどね。

           池江調教師ディープの不正否定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるニュース

     JBCの二日間は入場無料

11月2・3日の川崎競馬場で行われる ”JBC”の二日間は入場料が無料になります、
仕事が休みの方やライブで見たい方は是非足をお運び下さい。

       2006103100000004kibaspoview000                 JBCの二日間は入場無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »