« ”KID”の今日の収支” | トップページ | 燃え尽きましたか本田さん »

2006年11月13日 (月)

カワカミプリンセスの末路

昨日のエリザベス女王杯を振り返えった俺の感想は
『カワカミプリンセスはもう終ったね』って感じだな、
俺が競馬始めて21年、GⅠで馬券対象になって失格になった馬を見たのはミホシンザンが勝った春の天皇賞の2着から失格になったニシノライデン、
秋の天皇賞をぶっちぎって圧勝するも失格となったメジロマックイーン、
ホクトベガが勝ち中野隆厩舎のワンツーが決まったと思ったらヒシアマゾンが2着から降着したエリザベス女王杯に次いで4回目、

今回そのヒシアマゾン以来10年振りなんだけど・・・・

馬っていうのはそんなに馬鹿ではなく「自分が勝った」って分かるみたいで、
「自分が勝った」って分かってるのに表彰されないと馬自身相当な精神的ダメージを受けるんだよね、
「勝ったのに誰からも褒めてもらえない」ってヘコむらしいんだよ、
何故そうなっちゃうのかと言うと『馬は闘争心の塊り』だからで、「勝つために走る」のに「勝ったのに褒められない」、
この精神的ダメージから立ち直るのは少なくても1年以上は確実にかかるから、カワカミプリンセスの復活は5歳くらいになってようやく復活するくらいだね、
しかし5歳まで現役続行する可能性は少なく普通に考えるともうカワカミプリンセスは終ったよ、
復活するには短距離路線を歩ませるとか馬に刺激を与える荒療法しかないっしょ、
まあこっちとしては今後『カワカミプリンセスは100%いらない馬』に認定できるから有馬記念もしくは来年の京都記念か大阪杯に出て来るだろうから、その時が待ち遠しいです、
繰り上がりで優勝したフサイチパンドラは馬もそうだけど一番嬉しいのは関口でしょ、
4億9000万の馬がポシャった後にパンドラが勝った賞金9000万が入ったんだからね、
パンドラの次走はJCだとか、
関口は4億9000万の回収に躍起になってるけどパンドラには ゛ファビラスラフィン゛がダブるので出走してくれば勢いで好走する可能性はあるね、
スイープトウショウは少し能力に陰りが見え始めてきたし、ディアデラノビアは相変わらずワンパンチ足りないし、ここらはそれなりっしょ、
馬券的に言うと3連複勝負をした俺にとって◎スイープトウショウ
○ディアデラノビアが2・3着に来たので予想はズバリ的中も肝心のフサイチパンドラが抜け馬券は外れ、
俺の馬券はツーパンチくらい足りないな 、
今週はマイルCS、
もう年末までずっと続くGⅠロード、
必勝体勢で挑むよ。

|

« ”KID”の今日の収支” | トップページ | 燃え尽きましたか本田さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165788/4168873

この記事へのトラックバック一覧です: カワカミプリンセスの末路:

» 相変わらず新ノウハウのために・・・ [さっ、投資競馬で儲けましょうか!?]
ランキングサイトに参入いたしました。よろしければ、応援&クリックしていただければ幸いですー。↓↓↓人気blogランキングブログ王にほんブログ村↑↑↑さてはて・・・相変わらず怪我が痛む馬券想定士『零』です。んー・・・相変... [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 14時44分

» カワカミプリンセス年内休養へ [Reliability~馬券生活への道~]
昨日のエリザベス女王杯で12着に降着となったカワカミプリンセスは年内休養のようですね。有馬記念でディープインパクトと戦ってほしかったんですけどね。ひょっとしたら勝ってしまうんじゃないの?と思っていたので。本田騎手は今回の件と関係なく、今年で引退のようなので、次走誰が乗るのか注目です。クリックしてくれるとモチベーションがアップします。... [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 16時23分

» 史上最強の馬券術ついに完成!増額投資も追い上げも必要なし!究極の馬券術! [史上最強の馬券術]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。 この度『史上最強の馬券術』というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。 是非訪問いただければ幸いです。 万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。 [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 11時58分

» 有馬記念 第51回 [有馬記念]
有馬記念 2006年最新情報は こちらのサイトでご確認下さいね! 有馬記念のみならず、競馬必勝法を なんと無料で公開中です [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 13時56分

« ”KID”の今日の収支” | トップページ | 燃え尽きましたか本田さん »