« ただのクソレース | トップページ | ダービー&目黒記念の俺の予想 »

2007年5月21日 (月)

ダービーの俺の予想

さあ、いよいよダービー、
競走馬に故障は付き物だが今年の牡馬陣はトーセンキャプテンが脱落した以外トップグループの馬達は無事ダービーを迎えられそうなのでハイレベルなレースが期待でき楽しみだよ、
まずは一にも二にも後2頭賞金上位馬の回避が必要で、
そこで始めてローズプレステージが脚光を浴びる、
橋口調教師の管理馬連続ダービー出走の記録もそうだがローズプレステージ自身のためにも是非出てもらいたい、
枠順確定は木曜、
先週のオークスのダイワスカーレットみたいに急遽回避する馬もいるし出走メンバーはまだまだ分からないんで奇跡を信じ朗報を待つ、
今日の俺の予想は
◎ローズプレステージ
○ヴィクトリー
▲ヒラボクロイヤル
△タスカータソルテ
△フサイチホウオー

今回1番人気が見込まれるフサイチホウオーだけど俺は全幅の信頼はとてもじゃないけど置けない、
連勝が止まった馬がまた再び勝ち上がるというのはよほど力がないと苦しい、
フサイチホウオーにその実力があるとは思えないし△が妥当だね、
◎ローズプレステージはこの程度のメンバーなら力が二枚抜けてるんで勝って当たり前の存在、まずはゲートインが目標だ、
○ヴィクトリーは正直強いよ
掛かりぎみに逃げて粘った若葉S、
最後の直線サンツェッペリンを差し返した皐月賞、
この2レースがヴィクトリーの強さを雄弁に物語っている、
ローズプレステージには歯がたたないけどローズプレステージが出れなかった場合ヴィクトリーの二冠は濃厚だな、
▲ヒラボクロイヤルにはハイアーゲームがダブる、
この距離このコースで重賞を勝ってるのはヒラボクロイヤルだけ、
カワカミプリンセスでヤってしまった幸四郎がこの大一番で汚名返上と行きたい所だろう、
一番怖いのは当然タスカータソルテ、
アドマイヤオーラをクビになった豊が逆襲に燃えている、新たにコンビを組むこの馬は展開の利があったにせよ前走でローズプレステージを負かした大金星が光る、
豊はアドマイヤオーラだけには負けたくないはずだし事実負けない、
アドマイヤオーラを買うならタスカータソルテに行くのは極自然な流れだ、
ローズプレステージがでればローズプレステージの『1強ダービー』、出れなかったら『大戦国ダービー』、
これが俺の今年のダービーの見方だね。

|

« ただのクソレース | トップページ | ダービー&目黒記念の俺の予想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165788/6501079

この記事へのトラックバック一覧です: ダービーの俺の予想:

» トヨタ・クラウン -中古車査定・買取- [トヨタ・クラウン -中古車査定・買取-]
11代目トヨタ・クラウンをベースに車体をワゴン化したモデルで、クラウンワゴンの12年振りのフルモデルチェンジを機に現在の車名となる。 それまでは1987年デビューのS130系が大幅なマイナーチェンジを受けて継続生産されていた(商用バンは設定せず)。 [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 22時32分

» メインでやっているSNSがあるのでよかったら参加してください。 [マイフレンドになってださい]
マイフレンドが全然いません・・・招待するのでよかったらフレンド登録お願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 11時21分

» そろそろ別れない? [あんず]
そろそろ潮時だと思うんだよね。まだ私を好き?? [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 21時08分

« ただのクソレース | トップページ | ダービー&目黒記念の俺の予想 »