2007年11月25日 (日)

JCダート見事的中!

昨日のJCダートを見事的中させた俺
ヴァーミリアンが勝ったのだから「大穴を取ったぞ」的な自慢にはならないけどヴァーミリアン1着固定の3連単18点買いでズバリ的中は買い目の少なさから十分自慢できるだろう、
俺自身JCダートは全8回中これで2勝目とまあまあの勝率で1勝目の時は的中した勢いからか翌日のJCも射止め土日連続的中の快挙を成し遂げている
今回もそうなれば言うことないよ、
今日も頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

見事的中

2007092300000015kibahorseview000 今日は中山メインのオールカマーと阪神メインの神戸新聞杯の2レースで勝負した
テレビをつけたら自民党の総裁戦の特番やってたから「お前ふざけんなよ」と思ってたら15時半にようやくスーパー競馬が始まりレースを見れたのでホッとしたよ、
結果中山オールカマーが見事的中だったからさ、
馬インフルエンザで帰厩が遅れて調整に狂いが生じたネヴァブションを軽視しサンツェッぺリンに至っては敢然と無印、さらに人気のタマモサポートは上がり目ナシと見たのがズバリ的中して1番人気のマツリダゴッホ◎も7番人気のエリモハリアーに○を、5番人気のシルクネクサスに△を打ち3連複53.3倍を見事6点買いで的中!
こんなに高配当になった背景にはサンツェッぺリンやタマモサポートみたいないらない馬が人気になったおかげだろう
これで来週のスプリンターズSの資金もできた、
オールカマーも久々に的中したしこの流れで来週は『史上最強牝馬』のポルトフィーノが出走する札幌2歳Sも含め勝てるレースを吟味して勝負するよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

ズバリ的中

『インティライミの復活は無い』あれほど言ったのにインティライミが1番人気ってのが不思議で仕方ない、弱い明け5歳世代お粗末な追い切り中山初体験坂のあるコースは苦手
どこをどうとってもインティライミがこのレースで来る要素はないのにふたを開ければ「ディープインパクトの2着馬」という看板だけで1番人気なんだから復活は無いと見た俺は笑いが止まらないよ、インティライミはこの程度の馬です、「このメンバーなら負けられない」とか「実力が一枚上」とかほざいてインティライミを買った人はまず良く考えてから馬券購入を薦めるよ、
俺は今日の予想が快心の予想で的中
◎マツリダゴッホ1着
○シルクネクサス3着
この2頭から3連複7点流しを敢行して 3連複3-5-7 7210円の高配当を400円GET
今日はこのレースだけ買ったので3000円使って払い戻しは28840円
月末にこのお小遣いは嬉しいよ、
今年は『原点回帰』の年、ガンガン行くよ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月15日 (月)

昨日の競馬を見て

昨日の競馬を中山・京都と全レース見たけど興味はやっぱり『クラシック路線』、
なわけで3歳戦中心に見たけど俺が「将来この馬は出世するぞ」と感じた馬はまず京都2レースダート1800m戦9着の『ハンティングダラー』、この馬いいねえ、不得手のダートで最後の直線見せ場タップリの走りを見せたあの脚は芝に戻れば勝ち負けを意識させるよ、
血統は超一流なだけにまだまだダービーには十分間に合うんで芝になっての変わり身に期待だね、
続いて京都9レース紅梅S3着のニシノマナムスメ
俺はこのレース見て「桜花賞はニシノマナムスメで決まりだな」と確信したよ、
今回はテン乗りの長谷川が下手クソに乗ったせいで負けたけど騎手が変われば桜花賞は楽勝するよ、
そういう脚だったね、
桜花賞だけ考えたら現3歳牝馬じゃ最強だよ、
最後は京成杯のローズプレステージ
これ間違いなくダービーの掲示板に載るよ、
あの跳びの大きい走りは京都や東京みたいな広いコース向き、現時点ではまだ器用な脚が使えないけど東京開催に変わって新緑賞〜青葉賞と連勝してダービーへ、と上がって来るね、
俺が見た所『ビンチェロ』『ハンティングダラー』『ローズプレステージ』の橋口厩舎3頭がやや抜けた存在に見えるな
ちなみに京成杯の勝ち馬サンツェッペリンはアカンな、血統的にマイルがギりだし今回は展開の利だけで勝ってようなもの、人気馬が先行馬だったらこんなの簡単に捕まってたよ、今回はメイショウレガーロの後藤のナイスアシストが全てだね、京成杯組では後マイネルヘンリーが良かったな。

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2007年1月 9日 (火)

シンザン記念回顧

昨日のシンザン記念はやっぱり人気3頭の堅い決着に終った、
馬券は遊びで900円しか使わなかったから大きなヤケドはしなかったよ、
しかしこのレースを見て収穫もあったね、
それは『ダイワスカーレットは間違いなく終った』ってこと、昨日のレースはどう転んでもダイワスカーレットはアドマイヤオーラには敵わなかったけど最後の直線で差し返そうとしたあの伸び、
あれはやっちゃいけなかったよ、
見ためには強いと思うけどあれは相当な力を要したはずであんな脚を酷使した走りをしたら将来の芽を摘むようなもの、
もう伸びしろは残ってないな、
それでも桜花賞TRは勝つだろう、しかし本番となるともう出涸し状態で馬群に沈むね、
ダイワスカーレットは終わったよ
逆に勝ったアドマイヤオーラ3着のローレルゲレイロビンチェロはまだまだ良くなるよ、
特にビンチェロはパンパンの良馬場なら巻き返せるから今後も楽しみな1頭だね、
今週もクラシックを見据えた熱い戦いが中山の京成杯で繰り広げられるけどここは蛯名に乗り替わって一変するローズプレステージが最有力だな、
血統は一級品だし橋口厩舎もここらでクラシック候補が欲しいのでローズプレステージが皐月賞と同じ舞台でクラシックに名乗りを上げるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 7日 (日)

金杯?完敗?

             中山金杯はシャドウゲイトが優勝

雨が降りしきる中山のゴールを真っ先に駆け抜けたのはシャドウゲイトだったよ、
俺の本命ブラックタイドは俺の「3着までには間違いなく来る」という読み通り3着に来て予想は的中も勝ち馬も2着馬も拾えず無念の外れ、こうして見ると今年の俺の命題に上げてる ”原点回帰” の馬券術は使えるな、ワイドに戦術を切り替えたんで穴のワイドなら十分勝負になるしそれを当てる能力は一般の人とではレベルそのものが違うから間違いなく取れるだろうなブラックタイドは単勝2番人気も連勝では人気がなかったんで実際は「穴馬」、それをズバリなんだから今年は自信持って攻めて行くぜ、
去年の借りをバイ返しだ。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年11月27日 (月)

飛べば強いね

ディープインパクトJC圧勝、クリスマスイブのラストラン有馬記念では一体どんだけ人気がかぶるのか興味は尽きないよ、
俺は今回のJCのディープは素直に強いと思ったけどそのまま有馬に持ってくのはどうだろうかと考えてます、
まず2走ボケの不安、中山コースはそれほど得意じゃないということ、ダイワメジャーが参戦すれば上がりの競馬にはならないことなど不安材料は結構ある、
断然の人気になるので有馬はディープの2着固定の3連単を今から密かに狙ってます、
「有馬も飛んだけど届かない」、そんなシーンは十分だよ、
有馬記念は燃えるぜ、

そして今週のGⅠは ゛阪神JF゛、
また武豊のアストンマーチャンが人気だし最有力には違いないけど俺はこの馬の頭は絶対買わないと決めてます、必ず何かに足下をすくわれる気がしてしょうがないんだよ、
だからアストンマーチャンの足下をすくう馬を狙いたいね、
今日の俺の予想は
◎アルヴィス
○アストンマーチャン
▲ローブデコルテ
です、
アルヴィス・ローブデコルテ共に抽選対象馬なんで今週はまず抽選突破に掛けたいすね。

| | コメント (1) | トラックバック (5)

2006年10月30日 (月)

天皇賞を振り返る

まず馬券的なことから言うと「秋華賞の◎フサイチパンドラ同様頭ではなく3着以内には100%入るという意味の◎」で◎にしたスウィフトカレント(7番人気)がやはり2着と走ってくれた
この馬から心中した俺にとっては快心の予想だったよ、
今回の天皇賞は1〜5番人気馬が順当に上位に来た中ただ1頭7番人気のスウィフトカレントが風穴を開けたので、その7番人気馬に敢然と◎を打ち2着に持ってくる俺の予想は正に『負け競馬の神様の子供"KID"』の神の予想、
スウィフトカレントを▲や△なら誰でもできるが◎となると唸るよ、
スウィフトカレントの次走はJCだそうだけどさすがに東京2400mでは末脚爆発とはいかないだろうな、
ホント今回は買い時でした、
勝ったダイワメジャーは日曜朝未明まで降ってた雨も味方して湿った空気になったことも良かったけど
前に行って後続の追撃を封じるあの走りは力がないと出来ない芸当で皐月賞馬は伊達じゃないことを証明しました、マイルも問題ないしこちらは次走の"マイルCS"も視界良好だね、
3着アドマイヤムーンも3歳ってことと相手がこのメンバーってことを考えるとよく走った方だよ、やっぱり今年の3歳世代はレベルが高いね、
それに比べて情けないのが『弱いディープ世代』、
逃げたインティライミは逃げ潰れ、後ろの2頭は後ろのまま、
3頭枕を並べて14・15・16着なんだから笑っちゃうよな、4歳は今後も苦戦必至だぜ、
今週はGⅠはなくGⅡの "アルゼンチン共和国杯"がメーン、
ざっとメンバー見渡したけどここまで相手が落ちれば
トウショウナイト
アイポッパー

が堅軸だけどハンデ見ないと何とも言えないし、そのハンデで荒れるかどうかも分かるので明日のハンデ確定を見てから参加か回避かを決めたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年10月22日 (日)

気持ちいいね

    今日の菊花賞

  1着ソングオブウインド
  2着ドリームパスポート
  3着アドマイヤメイン
  4着メイショウサムソン
  5着アクシオンの結果に対する俺の予想

  ◎メイショウサムソン
  ○アクシオン
  ▲アペリティフ
  △ネヴブション
  △フサイチジャンク
  △マルカシェンク  で俺の印を付けた馬は◎メイショウサムソン4着(1番人気)  ○アクシオン5着(10番人気)で本命対抗が馬券対象外の4・5着じゃ話にならんわな、
冷静に考えても勝ち馬は拾えたしアドマイヤメインも手を出そうと思えば出せたけどドリームパスポートは今考えても買えないよ、
買えないものは当たらない、    買えないんだから後悔の仕様が無い、
唯一の後悔はマイラー血統のマルカシェンクを買ってしまったこと、  こればっかは悔しいな、何のために血統があるのか改めて思い知らされたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

中波乱だな

富士Sは16番人気キネティクスが優勝。

勝浦はテレグノシスを降ろされたウップンを晴らしたね、
こうなると「大野の立場は?」って心配するよ、
人気薄をもって来るから勝浦は「穴男」であるし、大野はもっと頑張らないとイカンね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧